人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピース順調です

グリーンピース順調です_b0052394_10362043.jpg

ものすごい風が一日中吹いてました。
風って、結構ダメージ大きいんだよな・・・。

4月9日に埋めておいたグリーンピースが順調に育ってます。
生長スピードはそれぞれだけれど、4粒とも発芽しました。
どこかのサイトで、レタスはいんげんのコンパニオンプランツというのを読んで、
どんな効用があるのか分かりませんが、
つるなしいんげんとグリーンピースの鉢にレタスのミックス種もまいてあります。
間引きしながら食べるレタスの美味しいこと!
今日も太郎がこのレタスを食べたいというので、一緒に収穫しました。
外側の葉はエカキムシにやられてるのでそれを取り除いたら少ししか残らないんだけど、
株数が異常に多いので(種蒔きすぎ)一食分くらい軽く得られました。

写真の後ろには、ウッドパネルをひっくり返してカナヘビ探しに忙しい太郎氏。
この後、水を滝のように流して遊んでました。
宿題も上履き洗いもやってなくても、いつも何かに忙しそうな子。

====
昨日の私の誕生日、自分のためにもちゃんとお赤飯を炊きました。
家族の誕生日にはお赤飯だけは忘れずに炊いてるつもりです。
オットは昨日出張だったので、今日はじめてそのお赤飯を食べたわけですが、

オット 「赤飯!? 今日、誰かの誕生日だったっけ??」
私   「・・・・っく、もう・・・」
オット 「た、太郎? 太郎が何かやったの?」


って、私の誕生日なんか全然眼中にないのでした。
あーそーですか。ふーん、へー、だ



↓ そんなとき本棚の出現した、うちの座敷わらし。
グリーンピース順調です_b0052394_10541685.jpg

by hiamitamako | 2007-05-11 10:34 | 植物  

<< 日陰のギボウシたち 母んちゃん(かんちゃん)の似顔絵 >>