母んちゃん(かんちゃん)の似顔絵

今日は私の誕生日でしてね~
全国的に雷雨や大風で大荒れでしたね。。。

コドモたちに、似顔絵を描いてプレゼントして、と頼みました。
まず次郎画伯がまじまじと私の顔を見て・・・
b0052394_11462034.jpg

最初に輪郭を描いて、次に口の横のシワ!!!
いっつも「母んちゃん、かわいい♪」って言ってくれてるけど、
結局こーゆー風に現実が見えてるわけだね、次郎くん・・・。さすがだよ・・・。

そして、照れながら描いてくれた太郎画伯。
b0052394_1150435.jpg

顔だけかと思ったら、ソファでばっちりあぐらかいてましたー。

でも嬉しいよ♪
うちの兄弟には、私のアゴのほくろ、重要な目印らしいです。


今日は午後からPTA総会だったので、太郎にカギを持たせました。
3年生になったとは言え、落ち着きのない子なので心配なんですが、
こういうのも練習。

私は、おやつと「○○時に帰ります。公園へ行くときはカギをしめてね」
というメモを置いておくんですが、太郎が残してくれてた返事がケッサク。

「かんちゃんへ
 太郎はこうえんへ行ってます。
 かぎはちゃんと しめてありますよ。
 太郎より 」

カギが閉まってるのは分かってるんだけど、
(だって、そのカギを開けて私は帰宅してるんだから)
自分はちゃんとやってるというのをアピールしたいみたい。
ちゃんとやれてる自分が誇らしいんだろうな。
太郎もかわいいとこある~
[PR]

by hiamitamako | 2007-05-10 11:45 | コドモ  

<< グリーンピース順調です うちのバラたち >>