カマキリの孵化

b0052394_17145353.jpg

草っぱらかどこかで太郎たちがとってきたカマキリの卵。
去年の冬からずっと庭に置いておいたら、とうとう孵化しました!
わらわらわら~っと次々に出てきた兄弟姉妹。小さくてかわいい~
逆さまに出てきてはコンテナや植物などをよじ登っていき、
じっとして体が薄茶色にかたまる?のを待っていました。
そのうちに、カマキリ特有の左右にスイングするような動きをしてるのも出てきましたよ。

生まれたてはまだ食欲がないようだけど、これから肉食昆虫らしくうちの庭で頑張ってほしいものです。(期待)
アブラムシとか、チュウレンジとか、ナメクジとか。美味でっせ。たぶん。
b0052394_1722392.jpg


カマキリを観察してたら、久しぶりにヤモリも見かけました。
キュッと鳴いて。
カマキリを食べにきたのかな。オイオイ

連休が始まって天気が良くて、みんな出てきたという感じの日でした。
[PR]

by hiamitamako | 2007-04-28 17:14 | コドモ  

<< ハナビシソウ・・・・・・・・ お岩でございます~~ >>