人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピラエア ゴールデンプリンセス

スピラエア ゴールデンプリンセス_b0052394_9182391.jpg

オレンジプリンセス、紫のネグリタ、スイートアリッサムに囲まれた黄色い葉っぱ。
右上の方で繁茂してるリシマキアと同じじゃないですよ~
ボタニックガーデンに行ったときジョイフルで買ってきたシモツケです。
スピラエラって何だろうと思ったら、シモツケのことでした。
4個@199円を無理矢理植え込みました。
ベニバナトキワマンサクの「どピンク」に爽やかな色をぶつけようという魂胆です。
大きくなったら一年草や球根類を植えるスペースが減るけど、
その方がいいかなと思ってます。
スピラエア ゴールデンプリンセス_b0052394_9285529.jpg

桜のはなびらが散り敷かれているところが多いけれど、
うちではベニバナトキワマンサク。
スカシユリが芽を開いてきてます。
ユリを育てるのは初めてなので、この力強い芽吹きが頼もしくワクワクしてますが、
さてうまくいくでしょうか。

by hiamitamako | 2007-04-16 09:11 | 植物  

<< タイツリソウと西洋カマツカ開花 ボタニックガーデン デビュ~ >>