人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっともっとチウリップ

近所の公園の花壇に古い立て札があって、「チウリップ」て書いてあるんです。
なんか、愛だな~とか思ってまう。
もっともっとチウリップ_b0052394_18404035.jpg

さて、うちのチューリップですが、だいぶ咲きそろってきました。
見てくださいよ、1輪だけおかしな草丈のチューリップがいるでしょ。
昨日の記事にものせたオレンジプリンセスさん。
(こんなおチビだとは知らなかったよ~^^;
 チューリップは難しいわ。
 しかも、今年は色合わせってものをするの忘れてた・・・
 ベニバナトキワマンサクの色も結構キツイわ。)

昨日の写真の状態が、球根のタグの写真と同じ感じだったんですが、
今日、開きましたよ~
大変なんです、もう、豪華すぎ! ↓
もっともっとチウリップ_b0052394_18431967.jpg

そして、この背の低さがおちゃめ・・・。

それから、サカタのタネの通販で買ったアイキャッチャー。↓
ちょっと思ってたのと違いました。
色はそのままだけど、花びらのふちがフリンジっぽく細かく波打つのかと思った。
少し花びらの先がとがってる以外は普通の形。
でも、普通の形のをかためてさかせるのがやっぱチューリップらしくていいのかな。
もっともっとチウリップ_b0052394_18475258.jpg

最後にもういっちょ、ジュディ・レイスターと思われるひとたち。↓
球根を買ったのは2年くらい前なんですが、掘り上げては植えて3回目、
今年が一番たくさん咲いてるかも。中心の白と黄色がかわいい。。
もっともっとチウリップ_b0052394_1851421.jpg


====

今日のポチ。
(犬のぬいぐるみたち)

次郎 「ポチはストーブであったまってると、汗かいちゃうんでしょ?
     暑いのか??
     おふとんであっためるのがいい?
     お父さんは汗かかないよね~
     え? あはは、((ボコッ)) オレにきたえするなよ。笑
     こういうとき、みなこさんはいいんだよね~
     毛が長いからさ~、冬にいいんだよね~」


(※きたえする → 鍛える、の意)
(※もちろん、次郎ひとりで犬たちと会話してます。。。)
(※汗かくかどうかが今日のポイントらしい。。。)

by hiamitamako | 2007-04-13 18:57 | 植物  

<< ボタニックガーデン デビュ~ チューリップ・オレンジプリンセス >>