次郎わーるど

次郎 「コスモスのお花、あるでしょう?
     あれが咲く前って、葉っぱとツボミじゃん?」

PCに向かっていた私の背中に向かって、次郎くんの話は唐突に始まります。
この季節にコスモスのツボミ?・・・と心の準備をするのに2秒くらいかかったところで、

母  「う、うん。」
次郎 「その葉っぱとかが、『ネクサス』っていうの。」
母  「あ?」
次郎 「それで、花が咲いたら、『コスモス』になるんだよ♪」

なんとウルトラマンの話へ飛んで行った!

次郎 「でも本当はコスモスが先なんだけどね(照)」

放映時期が先なのはウルトラマンコスモスの方だもんね・・・
ってゆうか放映の順番はこの際どうでもいいですって・・・

次郎 「なんで思いついたかっていうとね、『コスモスの花・・』って歌があるでしょ?
     あれ。」

シメはミスチルの歌… 意味不明・・・
ついていくのに必死ですって!

天才バカボンの歌を「べつにーいいのダー♪」って替え歌にしちゃう人だからねぇ。
「これでいいのダー」よりさらに無責任な感じ。。

今日も太郎が書いてる漢字を見て、

次郎 「オレもそれ(『言』の字)書けるよ♪」

って、書いたこともないくせに書いて見せようとするから、
(しかもすごく時間がかかる)
半分ちらっと見て、太郎の方を見てたら、
次郎が手を止めて待ってました。。。

次郎 「母んちゃん見てくれるまで書かない~」

なんか自由な人になってきたねー、キミ!
b0052394_23552193.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2007-04-04 00:01 | コドモ  

<< ベルゲニア・ロージィクローゼ レンガ花壇の萌えるティアレラちゃん♪ >>