流すだけでピカピカ?

b0052394_1438176.jpg

昨日はテーブルの上にいたはずの象さんたちがこんなところで行列してました!

まあ、こんなのはイタズラのうちに入りませんよね。

昨日の夜、寝る前にトイレへ行ったら、便器にたまってる水が水色なんですよ。
何にも洗浄剤とか入れてないのになぁ・・・・と思って目に付いたのが、
水色の液が入ったトイレ用芳香剤。
さては太郎(こういうこと次郎は絶対やらない)、これを流し入れたな。
・・・と思ってたんです。

そしたら、今朝ですよ、今朝!!!
学校に行くはずの太郎がいつまでたってもトイレから出てこない。
母  「どうしたの? 大丈夫??」
太郎 「うん・・・。」

…て、「・・・」にピン!ときましたね。
太郎の母歴8年の私。
ガバッとドアを開けてみると、
トイレの床は半端じゃなく水浸し!!!!
しかも、太郎がお手拭用のハンドタオルでトイレの床を拭いてる!!!! (怒)

昨日の水色の正体は、太郎がタンクに仕込んだ(普通の)トイレ用洗剤だったようです。
テレビで「(掃除しなくても)流すだけでピカピカ!」とかやってるあれにヒントを得たようです。
ワタクシの想像ですけどね! 多分、間違いないです!
それで、今朝になってタンクの中がどうなったかフタをあけて見てみたんでしょう。
もしかして、タンクの上で水がシャーッと出てるときにフタをあけちゃったんじゃないんでしょうか。
今までで一番の水量でしたよ。

トイレや洗面所や風呂場などなど、水周りで数々の惨事をまき起こしてきた太郎。
アイツには常々水難の相が出てると思ってたけど、
こうして後片付けをやらされる私の方が水難の相なんじゃないかと思えてきました。

もーーーーっっ!!!!
[PR]

by hiamitamako | 2007-03-23 14:36 | コドモ  

<< 水仙タリア マーガレット・エンジェリックブ... >>