次郎画伯~

b0052394_2264624.jpg

次郎がこんな複雑な絵を描いてました!
この画法は、子どもがよくやるという「空からの視点」で描かれてますねー。

これ、何だか分かります?
母はひと目で ピーーーン ときましたよ。
サッカーでしょ!!
次郎 「うん。」
そして児童心理学的に考えると(?)、
左下の一番大きく描かれてるのが次郎本人だねっ!?
次郎 「そう!」
次郎 「それでね、この子(右上)がパスしたボールを、
     オレがゴーーール!!!するところ」
おぉ、ボールの軌跡なのだな、この巨大イモムシは!
しかし、よく描けてるよ次郎くん。
だって、入園したてのころは画用紙いっぱいつかって○(まる)しか
描けなかったもんねぇ。。。
この子は想像力豊かだけど絵はダメなんだわ・・・と思ってた。
またお絵かきしてくれないかな~♪
[PR]

by hiamitamako | 2007-03-06 22:20 | コドモ  

<< 元気なのは球根と私だけ? クロッカスにティタテート、他の... >>