人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の引越し

我が家がここへ越してきて約1年半。
数少ないご近所さんが、2軒も引越していってしまいました。
1軒はまだ遠くではないけれど、
今日引っ越していった1軒は隣りの県へ。
寂しいなぁ。

彼女、引っ越す前に、子どもが赤ちゃんのときからの友人達とお別れ飲み会をしたそうです。
私も同じような仲間に送別会を開いてもらったなぁとしみじみ思い出しました。
引越し当日は夜にも係わらずマンション前に大勢集まってくれてバイバイしてくれたよなー・・・
つい昨日のことのような、ずっと昔のことのような。。

仲良くなった人とは、ずっと一緒にいたいと思ってしまうけど、
人それぞれの人生、出会ったり別れたりを受け入れるのも勉強だなと思います。
結局、ヒトはみんなひとりなのだ。

みんな、元気で。
しばらく音沙汰なくても、再会したら素直に喜び合いたいもの。

by hiamitamako | 2007-03-04 17:30 | コドモ  

<< クロッカスにティタテート、他の... ネモフィラが >>