夢の家をつくろう!?

LALA tvのチャンネルをケーブルでよく見ています。
目当てはやっぱりガーデニングもの。
「英国風ガーデンデザイン」とか大好きでDVDに録りためてます。
進行役の園芸研究家の方、ゲイ・サーチさんっていうお名前で、
検索したとき焦りました。

そのLALAで、たまたま見かけた「夢の家をつくろう」という番組にはおったまげました!
イギリスの番組なんですが、誰の夢って子供にとっての夢の家なんです。
両親の留守中にリフォームしてつくりあげちゃおうという。こわ~い
この前のは、子供達の希望でジャパニーズスタイルを目指すっていう回でした。
両親のベッドは、日本のカプセルホテルのカプセル2つに変更!!
キッチンの食料品は全て日本のもの!!
なんとリビングは白い砂利を敷き詰めた日本庭園風に!!!
窓際には石の仏像!!
まったく、子供らしい、サイテーなりフォーム結果にお母さん怒り心頭。笑
「数年かけてやっと気に入った寝室になったのに!」
「椅子はどこ?! ソファは?!」
「生の魚だなんて・・・」
「(砂利を見て)どうやって掃除するのよ!?」
一方でお父さんは案外面白がってるところが、お母さんと対照的でまた面白くって。。
そして、リビングの掛け軸風な書がまた・・・
イギリスの番組なので、見ているイギリス人には書いてある内容が分からないまま
のようだけれど、子供のような字で書いてあって、

「お母さん 新しい庭で いい香り」

と、

「父親 短い手 深いポ」

・・・・・? どういう意味だ!!!
そのトンチンカンに全く触れない番組!!

まったく、これで日本を誤解されても困るというか、
いややっぱり面白くてたまりませんでした。わはは

我が家であんなことされたら、もちろん私だってあのお母さん以上にキレます。
b0052394_10494927.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2007-01-30 10:54 | コドモ  

<< 花粉が飛び始めると・・・ ドドナエアとウクライナ人 >>