人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬糞かと思った・・・

馬糞かと思った・・・_b0052394_22134892.jpg

おととい作った寄せ植え、これ何か変じゃないか?
と気付いてから、またか!ってギョッとしましたよ。
昨日のカラスのことがあったから、仕返しにびくびくしてて、
馬糞持ってきたのか? そこまでやるのか、カラスは?
などと思ったけど、よく見たらパンジーが根鉢ごとひっくり返されてたんでした。
お、落ち着けtamako!!
馬糞かと思った・・・_b0052394_22191664.jpg

そしてガザニアは、土から直接出てきて咲くんだったか?
…そんなわけないよな、ぶちっとちぎって刺したんだよな。
はいはい、えーっと、アレンジはもうちっとナチュラルなのがよろしいですわよ。
さてさて、今日はどんな獲物を隠したんですか・・・
馬糞かと思った・・・_b0052394_22205847.jpg

・・・また里芋か?
いや違う、カビた餅か?
そうじゃない、カビてない「青のり餅」の多肉添えだ・・・



カラスなのかなぁ。
そう言えば、この頃ヒヨドリがつがいでよく来てるからヒヨかもなぁ。
言っときますけど、うちはそーゆー店じゃないですよ。
ツケとかキープとかないですからね!!
・・・って気持ちをどのように表現したら分かってくれるのか、
しばらく悩むことになるかもな、な我が庭なのでした。
馬糞かと思った・・・_b0052394_22264395.jpg

気を取り直して、赤レンガ花壇を。
フェンネルって、常緑だったんですか?
モリモリ頑張ってます。
もうちょっと余裕のあるところに植えればよかった、、と反省です。
馬糞かと思った・・・_b0052394_22281819.jpg

そしてこっちは、↑の反対側の花壇です。
ハナビシソウとボリジが寒い中大きくなってるのが頼もしいです。
たびたび鳥害ならぬ’子’害に遭ってるハナビシソウをブッドレアの剪定枝で
軽く守ってみました。
そしたら隣りのセリンセがちょっとつぶされました。。。
そう言えば去年はセリンセの葉っぱ、ヒヨが食べたんだったなぁ。。。

最後は今年こそ咲いて見せて欲しい常緑クレマチス・アーマンディ。
早く匂いがかぎたいのです。
馬糞かと思った・・・_b0052394_22325652.jpg

====
昨日、ちょっと買いすぎてしまったクリームチーズを使うため、
子供達と一緒に簡単なレアチーズケーキを作りました。
タルト部分は、マリービスケットそのまま。
ビスケットにバター混ぜたりもせず。でも美味しかったです。
かなり目分量でしたが、うまくいきました。

そして、調子にのった太郎が、帰宅するなり、
太郎 「今日はゼリー作る!」
というので、作りました。実に楽しそうな太郎氏。
太郎と次郎には料理のできるオトコになってもらう予定なので、
面倒くさいけど、できるだけ付き合うことにしています。
あ、その前に母が手抜き料理ばっかり作るのやめなきゃ、か。

by hiamitamako | 2007-01-19 22:42 | 植物  

<< 呼ばれてない ジュリアンが? …ここに隠すなーっ >>