人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのクリローも!

うちのクリローも!_b0052394_1443046.jpg

去年初めて、クリスマスローズを2株買いました。
ようやく開花してくれそうです。
11月ごろ、ヨトウムシに固い葉っぱをバリバリ食われてしまったので心配でしたが、
大丈夫だったみたいです。
ただ、花色は紫のと白っぽいのを買ったつもりだけど、どっちのツボミも白っぽいかも??
(『白っぽい』ところを撮ろうとしたけど、ピンボケで撮れず。無念!)
何しろ初めてなので、見守るばかりですが、楽しみ~

しかし、寒くなりましたよね。
朝、外でレゴやってる次郎くん↓
朝と夜の合成みたいになってます。庭、暗い・・・
うちのクリローも!_b0052394_14163082.jpg

====
次郎 「じんとん(次郎のこと)さぁ、2歳の頃『いち、にぃ、・・・』って
     何かなぁって思ってたんだ。」

突然、何のこと?

次郎 「5歳になったら、なんだ『すうじ』か!って分かったんだ~」

だそうです。お風呂に入ってるときなど、よく10まで数えさせてたけど、
何でそれを言うのかが分からなかったらしい。
分からないだろうなとは思ってたけど、、
お風呂用の呪文かなにかと思ってたんだろうか。ぷぷ。
人生の入り口は何でもとりあえず丸暗記、なのですなぁ。

「数字か!」と気付いた時のことを覚えてるっていうのが次郎らしい。

by hiamitamako | 2007-01-12 14:25 | 植物  

<< 冬花壇の小さい苗 親親親親・・・・ >>