親親親親・・・・

太郎 「うちのクラスのM君ね、サンタさんに『黒のニンテンドーDSを下さい』って
     手紙書いたのに、もらったのは黒の筆箱だったんだって!!!
     面白いでしょ、『黒』はあってんだけど、筆箱だったんだよー。
     サンタさん、DS知らなかったのかなぁ?」

ほんと面白いね、太郎くん。
サンタさん、ナイス・ポリシー!
そして太郎はその筆箱を見て、羨ましかったみたい。
今日、お年玉を持って筆箱を買いに行きましたよ。ぼろぼろだったしね。

・・・・さて。
親の心、子知らずとは言いますが、うちの太郎が2学期に習った漢字の中で、
どうしても覚えられなかったのが『親』。
何度教えても覚えてくれないのは、深層心理が関係してるとかか?
親親親・・・と100回書かせましたが、覚えてくれたでしょうか。
また抜き打ちテストしてみようっと。

子供達が喜んで食べるワイルドストロベリーが、
たくさん咲き始めました。
b0052394_18163975.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2007-01-10 18:25 | コドモ  

<< うちのクリローも! ちまちまセダム >>