人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちまセダム

ちまちまセダム_b0052394_1875132.jpg

以前アウトレット家具屋さんで買ったという鉢です。290円と390円だったかな。
ずーっと室内に置いているコンシンネと、多肉たちを植え込みました。
斑入り葉がかわいいセダムの鷹の爪(だったっけ)は、
庭で増えていたものを使ったのですが、室内に入れた途端徒長し始めました。
向いてないかも。
でも、しばらく様子みます。
そして、外で育ってる鷹の爪がこちら↓。
土を覆うようにみっちりちまちま育っていて嬉しくなります。
きゅーっとキツそうに詰まってるところがかわいいっ。
ちまちまセダム_b0052394_18103014.jpg

今日、地植えバラのまわりに小さな穴を掘って堆肥を埋めました。
来月になったら去年黒点病に効果てきめんだった硫黄合剤を塗布しようと思っています。
今年もうまくいくといいんだけど。
なんか、今日はひさしぶりにスコップであっちこっち掘って楽しかったです。

by hiamitamako | 2007-01-10 18:16 | 植物  

<< 親親親親・・・・ 雨、雨、雨、、、 >>