人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとたまりもない

ひとたまりもない_b0052394_21493141.jpg

冬はほとんど陽のささないうちの庭。
ほんの一瞬、建物のすきまからさしこんだ夕日です。
今頃紅葉してるカシワバアジサイ。
巨大化したサルビア・レウカンサが覆いかぶさるように育っているので、
紅葉するのが遅くなったんだと思う。

変化の少ない冬の庭。
早く水仙でも咲きだしてくれないかな。

ひとたまりもない_b0052394_2153193.jpg

だらけきった、冬休みの我が家。
ていうか、いつもこんな状態・・・

仲良く取っ組み合いをしていた太郎&次郎。
次郎に太郎がのっかったとき、

次郎 「わーっ。ひとたまりもない!
     ここから落ちたらひとたまりもない!!」

ひとたまりもない、らしい。
ウルトラマンか何かで聞いて、使ってみたかったんでしょうなぁ。
使いどころをちょっと間違ってるけど。
ぶっつけ本番で、言葉をおぼえていく子供たち。

by hiamitamako | 2007-01-05 22:12 | コドモ  

<< 雨、雨、雨、、、 オトコ試薬! >>