西日のあたる窓

b0052394_7313571.jpg

日本では西日って嫌われるけど、夕日が遠く見られる家なんて幸せかも・・・。
小学校4年から部活(バスケ)で暗くなるまで体育館にいたせいか、
夕方の光を浴びると妙に贅沢な気分になってしまう私。
b0052394_735571.jpg

もうほとんど咲かないけど、ポーチュラカの紅葉がかわいくてまだ抜けないです。

====

ひらがなが読めるようになってきた次郎くん(5)。
この前、

次郎 「あの『なめくじ』はおうちに帰るまで銀色のとこけずっちゃダメなの?」

と指差した先にあったものは、『宝くじ』売り場・・・。
『くじ』と言えばなめくじなのか。
そのわりにスクラッチを売ってることは知ってるみたいで、謎です。

====

太郎(7)がときどき宿題で日記を書かされています。
ある日の日記、、、

「なんかいもわすれものしてごめんなさい」

オイ!
そして先生のコメント「ゆるします」。やさしい!

そして、またある日の日記、、、

「きょう、父上のかいしゃに行きました。」

ち、父上て誰じゃーーーっっ
[PR]

by hiamitamako | 2006-10-28 07:57 | コドモ  

<< こんなプッチン / しゃぼん玉液 チェルシーガーデンでゲットしたもの >>