佐野厄除大師

b0052394_20201965.jpg

先週末、厄除けに行ってきました。
どうせやってもらうならお正月に行った方がお得?なような気もしますが、思い立ったが吉日とも申しますので…。
お坊さんがお経をあげながら激しい火を焚いてる様子、ショーとしても見ごたえあったなぁ。
不謹慎かもしれないけど、宗教たるもの人を集めてなんぼ、な部分あるもんな~
本厄の私と前厄のオットそれぞれにお札をもらいました。
とにかく健康だけは大事!

厄じゃない太郎と次郎にはおみくじをひかせてあげました。
これが、もう大当たり! 言いえて妙!
b0052394_20204065.jpg

b0052394_20205728.jpg

勉強嫌いな太郎くんには「努力を惜しまざれば」、自分がいい子だと思いすぎてる次郎くんには「おごる心を引きしめ」。
かーっ! よくぞ言ってくれました!

他にかけてある絵馬をつらつら見ていたら、「1億3千万円、大至急調達してください」っていうわけのわかんないのを発見!

久々の佐野ラーメンもうまかったーーー!

そして帰りに、ジョイフル本田へ~
かわいらしい株立ちの西洋カマツカを発見し、気に入ってしまったのはオット。
(夏中西日があたって辛そうだったジューンベリーを移植し、そこへ植えつけました。)
私はメギ・ピンクアトラクションと濃色フジバカマをゲット~
欲しかったのよこれーてな。
b0052394_20153863.jpg

====
太郎 「ほんとうは女の方が怖いよなー」
次郎 「そうだよなー、女って最強だもんね!」
太郎 「女って怖ェーよ」
次郎 「うん、ドクロのTシャツとか着てるもんな!」

#私は着てません。
[PR]

by hiamitamako | 2006-10-05 20:21 | コドモ  

<< 濃色フジバカマ と おばけ オオクワガタ、トンボ、そしてカ... >>