しごどの

次郎くん(5)は、ひらがなとカタカナが読めるようになるまで、太郎のゲームボーイをやらせてもらえないことになってます。
以前、適当に遊ばせてたら、太郎が残してきた記録を削除しちゃったので。太郎悔し泣き。
もっと前にはPC1台壊したっけな。

本人曰く「べんきょう頑張ってるのに、どーしてまだゲームやらせてくれないのー?」

どうしてもゲームボーイをやらせてあげられないのは、この前太郎がばぁばの家に忘れてきちゃったからなんだけど、『べんきょう頑張ってる』ってのは虚偽の報告では??と疑ったけど、、、

本当でした!

その時ちょうど買い物中だったので、ためしにその辺の張り紙など読ませてみたら、ひらがなはパーフェクトでした。
いつの間にー!
えらいねぇ。

今日の夕飯のときも、

次郎 「…し!…ど!…の!…ご!」

と、何を読んでるのかと思えば、私の『のどごし生』でした。

逆向きですよー。
[PR]

by hiamitamako | 2006-09-12 22:36 | コドモ  

<< ヒゲはない アネモネは難しいなァ・・・ >>