人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリが欲しいな~

ユリが欲しいな~_b0052394_21443692.jpg

遠くに住む友人がうちの花の写真を見たいなどと奇特なことを言ってくれたので、
これをつくりました。
ブログで公開したことあるやつばっかりですが、こうやってくっつけてみると、それなりの迫力・・・ないですか?

そろそろ園芸仲間の皆さん、来年の春花壇の計画に余念がないことでしょうね。
今度はどんな球根を植えますか?
私、ユリを育てたことがないんですよ。→春じゃなくて初夏の花だけど。
いつも買い時を逃してしまって。
うちのサルビア類ばっかりのこまごました花壇の中にユリがばーんとあったら格好いいかなとか思ったりして、でも、あそこじゃ日が当たりすぎるかな、、、
とか考えてるうちに、また時期を逃しそう。あぅ

====

昨日、タダ券で近所のスーパー銭湯へ行ってきました。
太郎も次郎も男湯なので、私はひとりのんびりじっくり入ることができました。
(男タチはそそくさと出てきたらしい。)
サウナにもたっぷり入れました。
じんわりたらたらっと汗とともに、ヨカラヌモノがたくさん出て行ってくれたような、、、。
しかし、昨日はとっても蒸し暑かったので、露天風呂がちっとも涼しくなかったです。
お湯が熱くて、空気がひんやりしてるのが露天の醍醐味ですよね。
風呂上りの帰り道が蒸し暑く感じるのって、相当の暑さだったんじゃないでしょうか。
家に帰るまでに、またじんわりと汗をかいてしまって、家でもシャワーを浴びました。

そう言えば、今朝起きたときに毎朝恒例の”腰痛”に苦しまなかったような気がするんですが、もしかして温泉&サウナ効果でしょうか。
朝はいつも動けない・・・ほど痛い私です。
ときどきひとりでスーパー銭湯へ行くか。
それは贅沢か。
じゃ、黙って行くか。

by hiamitamako | 2006-09-11 22:18 | 植物  

<< アネモネは難しいなァ・・・ パスタ屋さんにて >>