ホチキスとかもしたの~

昨日は、国立武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
広大な敷地にある針葉樹見本園とかカエデ見本園とかを見たけれど、手入れはあまりされてない・・・でも広大な森?が残されていて昆虫や植物の採集禁止なだけあって、虫は種類も数も豊富でした。
人影なく、虫だらけの暗い道。
私的には、蚊さえ少なければなぁ・・・という感じでしたが、
次郎的には、「気味が悪いから早く帰りたい!」とのこと。
・・・その的確な表現に笑いました。。
太郎はオットと共に自然の中で素手で虫を捕り元気イッパイ。
b0052394_19493347.jpg

今が盛りらしいオトコエシも見られました。
真っ白で、オミナエシより綺麗?
b0052394_19554947.jpg

キンミズヒキらしき花も。
b0052394_19565545.jpg

ぶーぶー文句言ってる次郎を励まして水遊び場へ行くと、嘘のようにたくさんの人が。
しばらく遊ばせた後、さてそろそろ帰ろうと何度目かの提案をしに行ったオット。
なかなか帰ってこないと思ったら・・・・

次郎が大怪我をしてました! ガーーーン

滑って転んで、後頭部を切ってます。。流血。。。
・・・あぁぁぁ、まただ。
子供を脳神経外科へ連れて行くのは3回目な私。。。。
病院へは行かなかったけど流血したのがもう1回。
経験値、高すぎです。反省して下さい→自分。
頭を切ったときは、派手に流血しますが、意外と早く(10分くらい?)止まりますから、
みなさんもそんなことがあったら慌てないで!・・・あんまり無いことと思いますが。
滴るほど血が出たのにほんの擦り傷ってこともあります。
でも、今回のは(エグイので表現は控えます)・・・病院へ行かないとネ。
次郎さん、ホッチキス3針!
ネットかぶってメロンみたいです!

子供の場合、事故から24時間経過を観察して、おかしなことを言い出したり、嘔吐したり、、、といった異常がなければ、脳味噌ダイジョウブらしいです。
(お年寄りは3ヶ月以上たってから後遺症が出ることも。)
うちは過去に2回レントゲンとCTを受けたことがありますが、今回はどちらもやりませんでした。
救急で脳下科ではなく外科の先生にかかったこともあるかも。。

1日経って、次郎は至って元気です。
今日は病院へ行って改めて脳下科の先生に診ていただきました。
2日に一回消毒しに通院することになりましたー。 はぁ・・・。
夕方、幼稚園の先生に電話でご報告していたら、次郎が電話に出て、
武勇伝を語ってましたよ。

次郎 「・・・うん・・・、それでさぁ、ホチキスとかもやったんだ!」

自慢になりませんよー
[PR]

by hiamitamako | 2006-08-21 19:48 | コドモ  

<< 復活したメルロー バーガンディボンネット >>