人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子誰の子?

この子誰の子?_b0052394_2236522.jpg

このひしゃげた9cmポットで育っているの、名前が分からないんですよねぇ・・・。
小さいながらも、つやつやで、しっかりした葉っぱです。
茎にトゲはなくて、白い産毛みたいのが生えてます。。
冬に公園でゲットしてきた種から発芽したんだと思うんですが、管理が適当なので分からなくなってしまいました。うーん。
「ピラカンサ」ってフダの刺さったポットから4つ芽が出てきたんですが、そのピラカンサにはこんな鋸歯はなかったんですよね(あとから見に行った)。
あと蒔いた種といえば、家で食べた柑橘類の種か、・・・バラのラベンダードリーム。
これがバラに育っちゃったら嬉しいなぁ。
ピラカンサでもいいんだけど、とにかくつまらんものには育たないで欲しいなぁ。
花が咲くまで、期待ばっかり膨らんでます。
…枯れたりして。

====

今日はなんちゅう湿度の高さ。
昼間に2回もシャワー浴びたけど、全く涼しくなりませんでした。
私も子供も何回も着替えて、明日は洗濯物が山盛りだわ。
この高温多湿で、庭のあちこちからキノコが生えてます。
ヒメツルソバも今日だけでものすごく広がった気がする。そういうヒトだったの?
家の中もいろんなモノが繁殖しそうなので、めずらしく掃除に精を出してます。えらい。

by hiamitamako | 2006-08-17 22:47 | 植物  

<< バーガンディボンネット 獲ったどぉ~~~っ >>