獲ったどぉ~~~っ

b0052394_20183772.jpg

太郎が「獲ったどぉ~~」の雄たけびと共に持ってきたのはこれ。
手掴みで捕まえてきた、この巨大なものはナニ??
ひっくり返すとこう↓
b0052394_20223043.jpg

足の生えたおたまじゃくしー。
でかーい。

今日は日帰りで私の父の実家へ行ってきました。
お盆なのでお線香などあげた後、近所の川へ。
行き帰りの徒歩は暑いけど、川風は気持ちよかったです。
ザリガニも獲りました。太郎が。
b0052394_20235496.jpg

b0052394_20261286.jpg

この川は私の父が毎日遊んでいたという川、「思い川」。
名前がいいでしょう~。

そいで、103歳の我がおばあちゃんにも会ってきました。
伯母曰く「耳は遠いけど頭はしっかりしてるから大丈夫だ」。
これを高速方言+放送禁止用語含みで。笑
この伯母の言ってること、子供の頃はちっとも聞き取れなかったのよね~
祖母は骨折しちゃったもんでこの頃は動けないらしく、このお盆+農業のハイシーズンにデイケアセンターへ預けられてます。(センターの事務局長は親戚。)
私の父は、ひとりぼっちの祖母を可哀そうだと言い、伯母を「面倒みない」と悪く言いますが、もうええ加減『老々介護』なんだし、遠方だからって介護なんかなんもしてない人間はとやかく言えないわよねぇ。
でも、確かに個室でベッドにいた祖母、、、、、ボケちゃいそうでした。ふぅ~・・・
↓この後、ひいばあちゃんに頭なでなでしてもらった次郎くん。
次郎のヒーリング効果が祖母にも伝わりますように。。
b0052394_2037355.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2006-08-14 20:38 | コドモ  

<< この子誰の子? 朝顔が3つそろって >>