人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「農村喫茶 夕日の丘」って何よ?

「農村喫茶 夕日の丘」って何よ?_b0052394_22193679.jpg

沖縄メシも大好き。
沖縄そばにチャンプルー、タコライス、海ブドウ、、、もうなんでも!
うちがよく行くお店は花織(はなうい)そばという沖縄そばやさんなんだけど、ここは安い旨い多いの3拍子。次郎が頼んだみそ汁定食はご飯とみそ汁だけなんだけど、そのみそ汁というのが・・・・巨大などんぶりに山盛りの野菜。
次郎はとてもじゃないけど食べきれないってことを一生懸命訴えてましたが、言わなくても分かるよ!!という感じ。私でもムリだ。。。
安くて旨いけど、何人前頼むかいつも迷ってしまいます。
ちなみに、オットが頼んだのは「中味汁」。モツのこと、「中味(なかみ)」って言うのよ。面白すぎじゃないですか??
ああ、ちょっと太ったかもしれなーい。

ローソンとかファミリーマートで売ってるお弁当類も「内地」とは違うんですよね。
ジューシィおにぎりにはコロッケがよくついてるし、油みそおにぎりとか塩おにぎりとかも。
ジューシィっていうのは沖縄の炊き込みご飯だそうです。



ところで、今回は58号沿いにたくさんある看板に誘われて農村喫茶 夕日の丘というところでも食事してきました。
いやー面白かった。
要所要所にある看板を頼りに山道をあっちへこっちへ、なにかキツネにでもだまされているみたいに思いつつものぼっていくと、雑草ばっかり生えてるいくつかのハウスの向こうにそのお店が。
お客は私たちだけ。
あ、怪しい~!
お店に入ろうとすると、おじさんから「あ~お客さんこっちこっち!」って呼ばれて、崖っぷちに乗り出すように作られたデッキのテーブルへ案内されました。
高所恐怖症の人はムリでしょうね。デリケ~~トなうちの家族はみな平気でした。。。
でも、向こうに海が見えて、夕暮れ時はさぞ美しいことと思われましたよ。
沖縄そば定食とゴーヤチャンプルー定食、意外と言ったら失礼ですがこれがまた旨くてねー。
怪しいお店の雰囲気から想像したのとは全然違ってました。
ヨカッタ!
珍しく、写真嫌いのtamakoも嬉しげにしてますよ。



「農村喫茶 夕日の丘」って何よ?_b0052394_22513252.jpg
絶景かな。

by hiamitamako | 2006-08-03 19:17 | オトナの事情  

<< 沖縄じゃクロトンが庭木 瀬底島で海水浴 >>