人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みは忙しく遊ぶ

夏休みは忙しく遊ぶ_b0052394_21474267.jpg

夏休み地獄を乗り切るには、とにかく子供にヒマを与えないこと!

やっと雨がやんで連れて行った公園。
でも太郎にボールをぶつけられ(しかも頭直撃・・・)、すっかりひいてしまった私。
太郎だってわざとじゃないんだけど、もっと周りを見て遊べるようになって欲しいわけですじゃん。
そいでさっさと切り上げ、買出しへ。
何の買出しかと言うと、26日に我が家で開いた『飲み会』の準備なのでした。

いやもうすごい猛者ぞろい!
女6人で12Lのビール+ワインを消費ってどうなんでしょうか。
さすがにウコンの力も一歩及ばなかったです。
それにしても、知らない間にテーブルもキッチンも子供のおもちゃもみーんな片付いてました。
主婦の飲み会ならではですね。
男同士ではこうはなるまい。みんなありがとうよ・・・

そして27日は二日酔いの変な汗をかきつつお隣へお邪魔して、
お昼ごはんも子供の夕ご飯も作ってもらって、なんとか体力を回復しました。
お隣の奥さんだってしこたま飲んでたのに、鉄人だね、ありゃ。

そして今日はまた別のお宅へおよばれ~(ノンアルコール)
やっと味覚が戻りアセトアミドも排出された感じの私ですが、
休む間もなく明日から家族でお出かけです=3

いやあ、あっと言う間に疲れがたまって中耳炎になっちゃいました。
適当にごまかして乗り切ろうっと。(しくしく)
まだまだ先が長いぞー

by hiamitamako | 2006-07-28 22:19 | オトナの事情  

<< しみじみと 『オーシャンブルー』爆弾/エリ... >>