オオクワガタだよ?すごいんだって!

b0052394_20271514.jpg

オットが会社の人からオオクワガタのつがいをもらってきてくれました!
毎年、繁殖してはご実家の電器屋さんの景品にしているそうです。
この角のカーブデザイン、素晴らしいですねー、
ってサカナクンが魚を褒めてるときみたいに感心しちゃったりして。
子供の頃から虫好きだったオットも、オオクワは捕まえたことがないそうです。
貴重なんですねぇ。
確かに大きくて、慣れ親しんだカブトムシ、コクワガタ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタなどとは風格が違うようですよ。
ムシキングカードでも当然「つよさ200」!
…だと思ったのに、検索したら「140」だって・・・
納得いかない・・・やっぱし外国勢には勝てないらしい。。。
写真にはないですが、メスがまたテカテカ光ってて他の甲虫達のメスとは格が違います。
すごーい。140がなんだ!オオクワガタ様だーー!!


それなのに、太郎は「ヒラタ(クワガタ)」と間違ってばかり。
ヒラタと一緒にすんなよー
なんて、ヒラタだって見たことない私ですけどね。
[PR]

by hiamitamako | 2006-07-23 20:41 | コドモ  

<< 『オーシャンブルー』爆弾/エリ... ハブランサス開花/サルスベリ >>