人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔用の竹格子

朝顔用の竹格子_b0052394_20483481.jpg

これは昨日つくった朝顔&風船かずら用の格子。
HCで竹を買ったはいいけど、どうやって使おうか考えた末こんなことになりました。
お隣のお宅から見下ろすとき、竹の先端が危なっかしくないようにとか、
風で倒れないようにとか、そういうことにいろいろ気を使ったけど、
植物には格子が大きすぎるかなぁ…
もう1本竹が余っているので、横に一本渡そうかなとも考えたけど、なんか中途半端だったので保留にしました。
朝顔はチビのまま地際でもう咲き始めているけど、つるがぐんぐんのびてくれなきゃ面白くないですよねぇ。

パーゴラ風自転車置き場に誘引してるのは、ツルハナナス。

ちょっとつる植物ブームも来てる(?)私でした。
珍しいものはないけど。

by hiamitamako | 2006-07-12 20:56 | 植物  

<< ヒマワリ生長中 クレマチスの花島さん >>