のう鍛えようーっと

b0052394_13142658.jpg

先日、スーパーの子供グッズ売り場を通りがかったら、
「ニンテンドーDS Lite 緊急入荷」って書いてありました。
ずっと「脳トレ」をしたいと言っていたオットのため、緊急購入してしまいました。
簡単な足し算や掛け算を解くのや文字の色を答えるのは、
太郎と次郎もやっていますが、いかんせん7歳&5歳なので脳年齢79歳とか出ちゃいます。
そんなわけないやろー。笑

それでも、面白いらしくて、一生懸命、脳トレしてますよ。
太郎はまだ掛け算習ってないけど、足し算に直して計算しているようです。
次郎は、簡単な足し算ならできるらしいんだけど、数字の書き方が怪しくて×になってます。
親が数字の書き方教えるより、DSに×って言ってもらった方が、
正しい書き方への意欲が湧くらしいので、結構いいかも~。
まあ、これで勉強してる気になられてもあれですが、
ポケモンのゲームやってるよりは何かの足しになるかも??

それで、肝心の私の脳年齢ですが、現在20歳!
もうこれ以上鍛えようがないほどの若々しさ。オーッホッホッホッホッ


それから、ついでに「えいご漬け」も買い足しましたが、
これは私にちょうどいいかも。
前置詞とか細かい部分の言い回しやスペルとかが随分いい加減な記憶になっちゃってるので。
わりと聞き取れてはいるみたい。AAレベル。
でも、英語のできるオットには物足りないんじゃないかなぁ~
お試し版の発音トレーニング、
”I love you!”
何故か次郎が超うまい。笑
[PR]

by hiamitamako | 2006-06-29 13:33 | コドモ  

<< バラ、ブルームーンのスプレー咲... ちょっと休みがちになっちゃう季節? >>