人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく食えないストロベリー開花

まもなく食えないストロベリー開花_b0052394_20351617.jpg

ストロベリートーチ。
もう何年も種を採って育てているのだけど、やっぱし地植えは違いますね・・・
今までコンテナでしか育てたこと無かったけど、
こんな花が咲く前から徒長しちゃって大変だったことありません。
しかも西の横綱(?)カモミールがまた勝手にあちこちから山のように盛り上がっちゃって、
このストロベリートーチを押し倒すもんだから、もう茎がクネクネ。
しょうがないから支柱立てたけど、なんだかなぁ。畑?みたいな。
カモミールのせいでいろんなものが日差しを遮られちゃって、大迷惑。。。
カモ、雑草扱いですよ。花壇の景観も台無し。
どんだけ引っこ抜いたか分かりません。
アブラムシもすごいしねぇ。うぅ。
隙間からひょろっと申し訳無さそうに生えてるくらいがちょうどいいです。

まもなく食えないストロベリー開花_b0052394_20421042.jpg

こんな、ビオラでさえひょろひょろしか育たない日陰でも、
カモはモリモリ。写真の左にも写りこんでる・・・

by hiamitamako | 2006-04-23 20:45 | 植物  

<< えびわ~ん ぽいんぴ~ とうとう新しいギボウシを手に入... >>