ほじくりほじくり♪

学校の先生がステキな宿題を出してくれました!
「上履きあらい」!!

今朝、連絡帳に書いてあるのを見つけて、太郎に洗わせました。
いつもは洗いたくないなら洗わなくても(真っ黒でも)いいや、と
見てみぬふりしてたのですが。
幼稚園時代、水遊びしたさに上履きも嬉々として洗っていた太郎くんですから、
さすがお手の物です。

ついでに、次郎にも洗わせました。

母 「太郎は年中さんから自分で洗ってたんだからね!」

次郎 「ええ~ どうやってやるのぉ~♪」

ちょっと嬉しそう?
びちゃびちゃになるのは目に見えてたので、
半裸でやらせました。というか、パンツ一丁!

母 「(柄付きタワシで)こうやって石鹸つけて、、、」
次郎「やってみる~ ほじくりほじくり、ほじくりほじくり♪」

なんで「ほじくり」なんでしょうか?
巨大な鼻くそがでてきそうなんですけど。
[PR]

by hiamitamako | 2006-04-23 11:00 | コドモ  

<< とうとう新しいギボウシを手に入... 青の風車 >>