父んちゃんに会いたくなっちゃった・・・

沖縄旅行後記 その3。

春休み、あんなに旅行者が多いとは、御見それ致しました・・・。
帰りの手荷物検査、ものすごい大行列で飛行機の離陸も15分遅れ。
今回の旅は、行きも帰りも飛行機が揺れました。
あの、ストン!と落ちる瞬間、気持ち悪いですよねぇ。

太郎「もうヤダ!オレもう沖縄なんて行きたくない!飛行機大嫌い!あああーもうヤダ!」

とか太郎くんも怒ってる。

母「もうすぐだからね、ほら、羽田が見えてきたよ。頑張って」

なんて言い終らないうちに、下呂ですよ。下呂。
太郎くん、いつも気持ち悪いって言ってくれなくて、
ぎりぎりまで文句言いながら怒ってるから、
エチケット袋が間に合わなくて、もう、いきなりなんです。
ああああーどこまでも手のかかる太郎・・・。

まあ仕方ないんだけどねぇ。
早く「前触れ」に気付けるようになって欲しいものです。

そんなこんなで、羽田に着いてからも着替えさせたりしてたら、
ちょうどリムジンバスが行っちゃって!
ぐったりしたまま、がんばって母子3人、モノレールと電車で帰りました。

オットは入れ違いで出張だったのですが、
冷蔵庫に補充された牛乳発見!

太郎「父んちゃんありがとう!オレたちに牛乳買ってくれて!
    ああー、オレ、父んちゃんに会いたくなっちゃった・・・」

しみじみ感動してました。牛乳で。
そして、ちゃんと洗って湯を張るばかりになっている風呂を発見!

母「オットありがとう!オット無しでも旅行なんとかなる、とか思ってごめん!」


もちろん、旅行中は私ひとりで子供をみていたわけではなく、
義母はじめ、オットの弟妹たちもいてくれたからこそ可能だったわけなのですけど。
ほんとにお世話になりましたです。
b0052394_230062.jpg

ハートというより、火星人とかに見える、タイツリソウたち。
[PR]

by hiamitamako | 2006-04-08 23:00 | コドモ  

<< ジューンベリーの花 早く帰りたいワケは… >>