早く帰りたいワケは…

沖縄旅行後記 その2。

ホテルでのんびり一週間の旅。
日差しは明るいし、植物はのびのびしてるし、海は透き通っているし!

でも、毎日少ない洋服を着まわして、
子供の分まで手洗いして、
外食ばかりしてると、
旅行の最後はもう家に帰りたいな~なんて思い始めます。
(私は旅行好きとは言えないタイプの人間です。面倒臭がり。)
家の良さを再認識できるのも、旅の良さだったりしませんか?

でも、ホテルついたばっかりから、

次郎「早く帰りたいなー」

って、大人をがっかりさせないで次郎くん。
連れてきてくれたばぁばも悲しむよ?

何でだろう、父んちゃんがいないから?

次郎「早くブロックの合体したいんだもーん!!」

行きの飛行機でもらったブロックのことです。
実は以前搭乗した際にもらったブロックと同じシリーズで、
晴れて4種類が揃い「大合体」ができるようになったわけなんです。
ブロック大好き・次郎にしてみればいてもたってもいられなかったみたい。



ああっ もうっ そんなことで!!

ちなみに、子供にしては夜遅く帰宅して、
次郎が最初にやったのは、やっぱりブロックでした。

次郎「見て!できた!オレってすげぇよ!!」

眠くてお腹空いてるはずなのに・・・

でも、そのブロックも翌日からは放置です。。。
もっと沖縄を楽しんでーー!
b0052394_2243135.jpg

最初のチューリップ。この後、いくつ咲いてくれるのかなぁ。
わりと球根を腐らせがちな私。。。
[PR]

by hiamitamako | 2006-04-08 22:46 | コドモ  

<< 父んちゃんに会いたくなっちゃっ... 最強なワケではないのでした >>