草原が星空に!

b0052394_19305934.jpg

お隣さんが声をかけてくれたので、ちょっと早いけどお花見してきました。
上着が要らないほどの陽気だったので、私たちと同じような
「ドライブスルー+花見」コースのママたちと子供たちがたくさん!
桜は2分咲きといったところかな~
でも、品種によってはかなり咲いてるものもあり、
菜の花や雪柳なんかもとてもきれいでした。
b0052394_19312111.jpg

それから、何気ない空き地みたいなところに、
オオイヌノフグリがだーーーっと咲いていてすんごい可愛かったです。
まるで、満天の星空!
この花、子供の頃から大好きだったんだけど、
摘んで帰ろうとすると、すぐに花がポロッと落ちちゃうのよねぇ。
思わず小さな一株をお持ち帰り・・・うちでも根付いてくれるといいなぁ。
b0052394_19343736.jpg

(咲いてるの、見えるかな~)


お気に入り花見スポット&お花見体験!
[PR]

by hiamitamako | 2006-03-27 19:37 | コドモ  

<< バイモユリも咲いたし、あれもこれも サイクリング♪サイクリング♪ >>