そうだ!京都へ行こうっと!

土日に京都へ行ってきました。
オット側の親戚でお祝い事があったので、
親戚大集合なお食事会だったのです。関西人は面白いな、やっぱ。
洛翠というところ(かんぽの宿らしい)のお座敷でした。
太郎はもちろん大人しく座ってるようなヒトではないので、
上は肌着いっちょうになってハッスルしてましたが、
赤ん坊のときみたいにギャーギャー泣いてどうにもならないってことにならないだけ、
成長したのかも………したのか?

あまり時間はなかったけれど、
清水寺を拝観できたのがすごく嬉しかったです。
b0052394_18561080.jpg

例の飛び降りる舞台は、テレビで観る方が迫力。
下を見るとすぐに遊歩道が見えて、あんまり高いと思わなかった。
高所恐怖症のヒトは怖いのかな?
でも、あの木の柱で舞台を支えてる部分なんかは、
建築物としてすごくカッコイイので見られて良かった!
またゆっくり見たいなー

秀吉の妻ねねが秀吉の菩提を弔うために建てた高台寺も
拝観できました。
ちょうど建てて400年ということで、一部特別に入れてもらえたりして、
ラッキーでした。
アジア系の留学生と思しき女性が説明してくれてましたよ。
何も資料など持たずに、質問にも答えたりしてて感心。
b0052394_1975541.jpg

帰り、ガタガタとうるさい500系のぞみに乗り、
(かっこいいのは500系だけど、快適なのは700系)
家に帰り着いたのはPM10:50。
子供たちにはハードだったなぁ^^;
私も、ホテルで次郎とひとつのベッドを共有したら、
狭くて全然寝られなかったので、結構疲れた。
雪もちらついて、寒かった~
桜が咲いてくれてたら、もっとよかったのにな。ちょっと早かった。
[PR]

by hiamitamako | 2006-03-21 19:08 | コドモ  

<< アンドロサセ チョコペンでお絵かき >>