人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信念を持って!コップ探しの旅

次郎くんが、幼稚園に持って行くコップを新しくしたいと言い出しました。
今まで、ハム太郎のオレンジのコップだったけど、

次郎「これじゃあ、おんなのだよ」

らしいのです。4才、交渉がうまいです。
要するに、女のかどうかっていうより、
ウルトラマンのコップにしたいって話なのです。
遠まわしに話を始めるわけです。
100歩譲っても、ボウケンジャーにしたいって話なのです。
同じハム太郎のコップ、太郎が学校へ持っていってますが
(幼稚園以来ずっと同じの)、

太郎「オレはこれでいい」

だそうです。太郎っていい奴ー(こういうときだけ)。
でも、自由帳はシナモンロールじゃだめで、
ジャポニカがいいらしいです。
うちの子も、いろいろと面倒くさいことを言うようになったのう。

それで、どう言う訳か、ここ数年、イトーヨーカ堂でウルトラマンの
お弁当グッズを見かけなくなりました。
ウルトラマンのおもちゃはあるのに、なんでだろう。

太郎次郎と散歩がてら探しに出かけました。
しまむら にも仮面ライダーカブトはあったけど、
ウルトラマンはなし。

次郎「ボウケンジャーは?ボウケンジャーがいい!」

頑固なのです。次郎はこういうことで絶対に妥協しないのです。
散歩が長くなりそうになってきました…疲。
次のダイソーはバズとか新幹線とかはあったけど、ヒーローは無し。
しゃーない、もう一回ヨーカ堂へ。
ボウケンジャー、残り少ないながらありました。
でもさー、しまむらなら290円、ダイソーなら100円で買えるコップ。
なんでヨーカ堂で399円も出さねばならぬのだ…うぅぅぅ

値段の話で言ったら。
安いカレールーなんて買わないって人も多いかもしれませんが、
ワタシは安売りで98円のしか買いたくないわけです。
砂糖も小麦粉も98円なわけです。
でも、円高のせいか、引っ越したせいか、
そういう安いのがなかなか無くてねー、心を痛めている(?)わけですよ。
だから、チラシチェックして、まれに98円出たら迷わず買いに行くわけですよ。
98円で買える小麦粉を、188円でなんて買いたくない!
168円くらいでチラシに載せるな、ばか!! てな勢いですよ、

それでですね。
この前、オットが夕飯にカレーを作ってくれたんですね。
買出しも頼んだら、
案の定…カレールーを188円も出して買ってきてるじゃないですか!
うちにストックあるのに……
こ、この、、、この敗北感はナニ?
悔しい…
90円あれば、花苗が1個買えますよ。。
でも、もちろん、作ってくれた人をそこまで責めたりしません。
だったら、自分で夕飯作れって話になっちゃいますからね。


そういうわけで、

<<オットへ>>
こんなに金銭感覚のしっかりした奥さんに向かって、

「また花買ったの??」

とか聞かないで!
家計とブログには口出ししないで!
私にストレスかけたらどういうことになるか、よく考えて!

by hiamitamako | 2006-03-08 20:39 | オトナの事情  

<< プルモナリア レッドスタートの... しじみ花/若い川の流れ >>