人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ゴミの日だ!

朝、太郎が
「あ!今日、ゴミの日だ!」
というのです。
燃えるゴミの収集日を知ってるの?
ゴミ出しなんてしたことないのに、何?

太郎「オレねー、学校の給食のとき、ゴミ回収してるんだ~」
母「当番なの?」
太郎「ううん、オレだけがやることに決めてるの」
母「ひとりで??」
太郎「月水木金に、パンのゴミと牛乳のストローを集めるんだ。
    火曜日は休み」

先生、自由に泳がせてくれてありがとう!
太郎、転校生なのに…変わってるなぁ…

太郎は別に人の役に立ちたいわけではないと思う。
そういうのをやってみたいんだと思う。面白そうだから。

今日は私の入浴中に食器を洗っておいてくれました。
…やってみたいんだと思う。
お風呂掃除を喜んでやってくれてた時もあったけど、
飽きたらしく今ではもうやってくれません。

by hiamitamako | 2006-03-02 20:45 | コドモ  

<< フリチラリア アーマンディ踊り始めました~ >>