タケノコ vs キノコ

次郎さんは幼稚園で、
「友達に『タケノコ!』って言われるのがヤなんだよぅ」
だそうです。
タケノコの何が嫌なのか分かんないというか、
タケノコって言われてる次郎を想像すると何だか笑っちゃうんだけど、
タケノコだろうが何だろうがからかわれてるのって、
本人としてはすごく嫌なのはよーく分かる!
母は力になってあげたいぞ!
だけど『タケノコ』って笑えるー(不謹慎だなあ

次郎「笑うなー!」
母  「ごめんごめん。ククク・・・」
母  「じゃあ、タケノコって言われたら先生に言ったら?」
次郎「先生も笑うんじゃない?」
母  「じゃあ、何か言い返せば? タケノコって言われたら・・・」

太郎「ブタ!にすれば?」    ←タカ派

母  「それじゃケンカになっちゃうから・・・」

次郎「キノコにしようかな」

太郎「マツタケにしたら? シイタケとか?」
次郎「『タケノコって言わないでね、キノコちゃん♪』って言う♪」  ←ハト派
[PR]

by hiamitamako | 2006-02-27 22:25 | コドモ  

<< ジューンベリー たいつり草さんだけモリモリ >>