人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルクリッぷ!

太郎「母んちゃん、トリプルクリップって何回やるの?」
母 「クリップじゃなくてフリップでしょ。」
太郎「フリップ??」
母 「うん、フリップとかサルコウとかアクセルとか・・・」
太郎「じゃ、アクセルは何回?」
母 「アクセルっていうのは飛び方の種類だから・・・」
太郎「飛ぶの??」
母 「だからトリプルアクセルだと3回で、ダブルアクセルだと2回で、」
太郎「ふーん・・・・・・」
母 「(なんだ、その反応の悪さ)アクセルとかフリップとかって、
   ジャンプの仕方の違いで、で、何回まわるかはトリプルだと3回で、」
太郎「スケートじゃなくて、パソコンだよ!

『クリック』か!!
じゃ、トリプルは無いぞ!!
トリプルクリックて!!

それにしても、荒川静香選手、チョー美しかったですねー。
美しく、なりましたねー。劇的に。
あんな柔らかくて気高いスケートは見たことない!
イナバウワー!
うちで一番からだが柔らかいのは次郎だけど、
いかんせん手足が短い・・・
スケートがうまくなれたとしてもあれですわ。

by hiamitamako | 2006-02-24 21:40 | コドモ  

<< たいつり草さんだけモリモリ ツキヌキニンドウ >>