人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミュウムで緑化~

昨日、植木を植えてポツーンポツーンと寂しかったので、
またふらふらといつもの花屋さんをのぞいてみたら、
ラミュウムがたくさん出ていたので、これで緑化することにしました。
左が緑化前、右が後。
ラミュウムで緑化~_b0052394_16414928.jpgラミュウムで緑化~_b0052394_1642453.jpg
違い分かりますか~?笑
4月ごろにはだいぶ広がってると思うんだけどなぁ。
今回使ったラミュウムは4種。
こんなに色々あるとは知りませんでした。
しかも耐寒性があっただなんて知りませんでした。
シソ科って、みんな冬には枯れちゃうもんだと思ってた!
よく見かけるスターリングシルバー。
ラミュウムで緑化~_b0052394_16453137.jpg

これはちょっと縁の緑色部分が多いビーコンシルバー。
ラミュウムで緑化~_b0052394_16461981.jpg

次はライムグリーンが爽やかなゴールドラッシュ。
ラミュウムで緑化~_b0052394_1646562.jpg

白地に緑の網模様が印象的なヘルマンズブライド。
ラミュウムで緑化~_b0052394_1648311.jpg

むしろ夏の暑さに弱いらしいけれど、
一応日陰がちなところなので大丈夫。かな?

by hiamitamako | 2006-02-23 16:50 | 植物  

<< クロッカスが咲いた! 手をつないでお散歩 >>