手をつないでお散歩

2月15日、今日よりも暖かかった日、
短縮授業だった太郎と散歩に出かけました。
(↓の記事の写真もそのときのもの)
学校脇で自然に歩いてる太郎がいい感じだったので、
撮ろうとしたら正面向いてピースしちゃう。
「歩いて!横向いて!」って注文して撮ったのがコレ。
b0052394_20515161.jpg


完全に固まってます。わはは
真面目に『横向いて歩いてる』フリしてるよー・・・
しかし、母の注文を素直に聞いてくれることが嬉しかったです。
それに、驚いたのが、家を出て歩き出したとき、
太郎の方から手を出してきたのです。
太郎とお手てをつないで散歩?
懐かしいというより、あんまり経験がない。
だって、太郎ってば小さい頃から、
つないだ手を振り払って好きな方へ駆け出して行く奴だったので、
散歩といってもまるでリードが必要な犬そのものだったのです。
リードを引っ張るバカ犬・・・
まあ、その日も手をつないでいられたのはほんの数秒でしたけどね。

まだまだ大人の意向なんかお構いなしな太郎だけど、
2.3歳の頃よりは落ち着いたに違いない。
ここまで長かったぞ・・・
[PR]

by hiamitamako | 2006-02-22 21:02 | コドモ  

<< ラミュウムで緑化~ 柏葉アジサイ498円 >>