豆まき

先週の金曜日は豆まきでしたね。

私、生れてから3年くらい前まで、自分がサンタクロースになるとは
夢にも思わなかったけれど、
今年は初めて鬼にもなりました。
(いつも素で鬼かもしれん)

次郎が幼稚園でもらってきた鬼のお面をかぶり、
太郎と次郎に豆をもたせて、
家中の厄を払うつもり。

案の定、太郎は大喜びで豆を命中させてきます。
ピシッと音がして、少し痛い。。
でも、鬼だし頑張らなくちゃ、と思っていたら、

次郎「オレ…母んちゃんかわいそうだからやんない」

って、全然豆まいてくれませんでした。
うーーん、いつも優しい次郎!
豆はまいてもいいんだよーー

そんなわけで、結局太郎&鬼母のノリノリコンビだけで、
家中をくまなく散らかしたのでした。
まだどっかに豆が落ちてるハズ。
[PR]

by hiamitamako | 2006-02-06 23:16 | コドモ  

<< 鳥のガーデンピック 手作り弁当が好き >>