藤城清治さんの影絵

b0052394_937244.jpg

昨日は幼稚園が休みだったので、クラスの数人で集まって、
児童センターへ行ってきました。
次郎に仲のいい友達ができるチャンス!と思って連れて行ったけど、
少し風邪ぎみの次郎はノリ悪すぎ!
友達が声をかけてくれてるのに、ちっとも遊ぼうとしません。
うーん、親の心、子知らず。。
それで、その児童センター内には氏の影絵がいくつも飾ってあって、
その中で一番大きな作品に次郎は釘付け。
人魚とかイルカとかきれいな小魚たち、人魚の弾くハープ、、、
ソファに座って観賞し続けているのでした。
b0052394_9483767.jpg

b0052394_9485189.jpg

ちなみに、藤城清治さんとその児童センターにどんな関係があるのかは
説明を読んでも分かりませんでした。
出身地でもないし、誰かの趣味だったのかなぁ。
でも、きれいで懐かしくて、私も見られて良かったです。
[PR]

by hiamitamako | 2006-01-28 09:49 | コドモ  

<< 美味しい基準 し >>