うちの子たちだけかしら?
語尾に「~し」とつけたがるの。

例えば、テレビとか見ながら、
次郎「あ、コイツ悪者だし。」
太郎「えー、違うし。」
次郎「そうだし。」
太郎「違うしー。」

ってな具合。
まあ、分かるけどさ、でも、

太郎「あれ? これ何だし?」

ってのは違うんでねーの?

…とか、『パソコン』やってる母んちゃんに、
折り紙の折り方を訪ねてくるブラザーズ。。
太郎「あー、もうこれどうなってんの?ぐっちゃぐちゃだし。」て。
次郎「オレにも鶴折ってー」
母「じろとん、鶴って知ってるの?」
次郎「知らねえし。知るわけないじゃん、オレまだ4才だし。」

『し。』って言いすぎでしょ。
あと、『4才』は武器にならないっしょ?
[PR]

by hiamitamako | 2006-01-26 20:21 | コドモ  

<< 藤城清治さんの影絵 なんでそんなに愛してるの? >>