太郎には雑巾掛けの仕方を、私には酒の飲み方を

b0052394_10261169.jpg

太郎の小学校の運動会がありました。
運動会の後、悪い友人に誘われ2家族で飲み屋へ。
ああー、もう。お酒なんて大っ嫌い。

===
学校の廊下を雑巾掛けした太郎くん。
頑張ったら、ヒザを床できゅーっと摩擦したらしく、皮が消滅しました。
太郎「みどりいろになってるー」
母 「ヒザは下につかないで拭くんだよ」
太郎「だって、そうすると足が滑るんだもん」
じゃあ、しょうがないね。痛いけど。

===
夜、布団の中で。
太郎「オレさー、小さい点々がぷちぷちっていっぱいあるとさー、」
母 「『ぞぞーっ』とする?」
太郎「うーん…、お尻が上にあがる感じがするんだよねー」
[PR]

by hiamitamako | 2005-09-28 10:37 | コドモ  

<< ネットで指名手配中 この夕空もそのひとつ >>