そりゃ無いかもしれんけどな

チャレンジ一年生(benesse)にチャレンジしては砕け散ってる太郎くん。
絵を見て答える「こくご」の問題。


( )にどうぶつのなまえを いれて ぶん をつくりましょう。


(たい)の(たい)そう  …鯛の体操
(かえる)が(かえる)  …蛙が帰る
(うし)の(うし)ろ    …牛の後ろ
(とら)に(とら)れた  …虎に取られた
(とり)が(とり)かえす …鳥が取り返す

が出来たのに、

(かめ)は(はが)ない  …亀は歯が無い

って、どうしてそうなる。


そんな太郎の、学校から帰って第一声。

太郎「あー! やりたい放題やりてぇ!!」

やってるじゃん!!!!
[PR]

by hiamitamako | 2005-05-24 22:35 | コドモ  

<< ナショナルがなんだって? おれはグリーン >>