おれはグリーン

レンジャーものは相変わらずコドモに人気ですが、
ハリケンジャーとか、ガオレンジャーとか、数年前に終わったものでも、
なんでもいいみたいです。

次郎「太郎はレッドでしょ、母んちゃんはブルーで、オレはグリーン」

珠子「ふうん」

次郎「グリーンは何番?」 →唐突

珠子「4番」

太郎「なんで?」

珠子「1.アカレンジャー、2.アオレンジャー、3.キレンジャー、
    4.ミドレンジャー、5.モモレンジャー だから」

母の脳味噌も、そうとう時間が止まってます。
でも、この順番って私の思い込み? そんな順番あったっけ?
バレーボール型の爆弾をトスする順番だったっけ?
そういえば、モモレンジャーってイヤリングがあったよね?

====

次郎「ひあみ次郎です! 4歳です!」

珠子「はい、よくできました!」

次郎「でも、ディズニーシー行ったときだけ3歳だった」

そういうことはもう忘れてよし。
[PR]

by hiamitamako | 2005-05-18 10:18 | コドモ  

<< そりゃ無いかもしれんけどな 白紙に戻った!バラに癒してもらおう… >>