ぴ~や、かんちゃ~ん

花かんざしってほったらかしでも冬越してまた咲くんですね。確か3年目。
あっさり枯らしたこともあったのに。
花後に水遣りをしなくなったせいだったかな…
b0052394_22343637.jpg

最近の言葉から(天声人語ふう)

次郎「母んちゃん、大好きだよ。幸せだよ」

 そうやってわざわざ機嫌をとらないといけない母でごめんよ。

次郎「♪はっぴばーすで、とぅーゆー! はっぴばぁ~すでぃ ぴ~や 母んちゃ~ん」

 誕生日はまだだけどね。

次郎「マクナルド 行きたい!」
太郎「マクナルド 行きたい!」

 マクナルドじゃないでしょ

太郎「マクノナルド 行きたい!」

 道のりは遠い。

太郎「(夕飯中に)はぁ~。(嫌いなものばっかで食べられない)」
次郎「オレは母んちゃんのご飯、マズくない!」

 可も無く不可も無し。ボク、食いしん坊。

 最後に太郎の怒られ編。
 この、マンションを売ろうってときになって、

珠子「なんでまたペンで落書きすんだようっ!!」
太郎「わ、分からない…」

 制御不能。
[PR]

by hiamitamako | 2005-03-28 22:42 | コドモ  

<< 食パンの味とアンドロサセ 食パンをうまく作れるようになりたい >>