そのギャグで風邪ひきそうだわさ

b0052394_024732.jpg


太郎「寒い親父ギャグ言ってあげようか?」

珠子「いい」

太郎「じゃあ言うよ(聞いてない)。
   『布団が吹っ飛んだ』」

珠子「それじゃあ寒くもねぇじゃん」

太郎「ええ? だって布団が飛んで行っちゃったら寒いじゃん?」

====
その凍えるような『寒さ』で(?)、24日に病院をハシゴしたのは太郎本人。
24日は遠足だったのに、前日足をひねってしまい欠席。
往復1時間以上歩く『遠足』は、とても無理。
それで整形外科へ行ってレントゲン撮ったら骨にも筋にも異常なし。ひとまず、ホ。

なのに、午後になって「耳が痛い」と言う。
あの悪夢の耳鼻科通いを今年も?!
もう、耳が痛いと言われるだけでムカッ腹が立ってきます。反射です。
仕方なく、久しぶりに自転車3人乗りをして
(太郎は足が痛いので自転車にも乗れない)、
耳鼻科へ。
待った待ったたっぷり2時間半。
そして、こちらも異常なし。
寒いときに耳がツンとしただけらしい。へなへな~

寒い日で、帰りは雨まで降り出したけど、ひとり汗だくで頑張った母でした。
[PR]

by hiamitamako | 2005-02-26 00:13 | コドモ  

<< ミニ雪だるま作成~思い出作り?? ライバルに負けるべくして負け ... >>