ライバルに負けるべくして負け 泣く子かな

うちのトトロ(次郎)。
顔はめいちゃん似。
b0052394_23572668.jpg

兄弟って張り合うもんですね。
実にくっだらないところで。
エレベーターのボタンを押すのとか、テレビを消すのとか。
今日はバスタオルを干す場所を巡って、兄に敗れた弟が号泣。
口を台形にして泣いてます。

だいたい、太郎は一番手前のところなら自分でタオルをかけられるので、
「オレ、一番前のところ!」
と主張するのですが、それを聞くと理由もなく次郎もその場所が羨ましくなっちゃうわけです。
私と太郎、苦笑い。。
まあ、適度に、ケンカしてよし。

b0052394_0122334.jpg

コレオネマ’ピンクファウンテン’。潅木。
春には、その名にふさわしくすずなりの予定~。
[PR]

by hiamitamako | 2005-02-22 00:07 | コドモ  

<< そのギャグで風邪ひきそうだわさ 冬のベランダも生きている >>