新江ノ島水族館

b0052394_11174999.jpg

26日は幼稚園が休園だったので、また水族館へ行くことにしていました。
朝から雪まじりの雨だったけれど、お昼前から止んだので急いで出かけました。

クラゲコーナー、あらたにクシクラゲの仲間なんてのが展示されてました。
透明なラグビーボールみたいなもののまわりにピロピロと光を反射する部分があって綺麗でした。
しかし新しく展示されるものの影に、消えたクラゲあり。
死んじゃったかなぁ。
アカクラゲも悲惨な状態のものがいくつか浮いてるだけで…まるで容色の衰えた小野小町。

大水槽はイワシの大群がこれまでになく巨大に。うねってました。
イルカショーもグレードアップしてました。
バンドウイルカが5,6頭ジャンプして壮観。
前は2,3頭だったような気がします。
(個人的には、動きのシャープなカマイルカが好き。)

通うたびに違う表情を見せてくれる水族館。ノッテルねぇ!
[PR]

by hiamitamako | 2005-01-29 11:29 | コドモ  

<< ハゴロモジャスミンのお上品な香り ブルーベリーのケーキ >>