パート coniwa PTA コドモの習い事と部活

b0052394_22594265.jpg

全国の太郎次郎ファンの皆様、ご無沙汰しています。(…ファン?)
お元気ですか?
ここ数か月、目の回るような生活をしてます。
coniwaを始めるまで、
私の生活は週3のパートのみであとはほぼフリー。
たっぷりの時間をconiwaの構想を練るのに使っていました。
休日は釣り三昧だった頃が懐かしいのでありますが。

あ、先日久々にとある沼で、大きなフナ2匹釣りました(*^^)v
最後の最後にタモが間に合わなくて糸が切れたけどウナギもかかったよ!
きれいな海でまた釣りがしたいなぁ~…

そんなのんびりした私は過去のヒト。

今年度は次郎が小5なので、6年になる前にPTAやっとかなきゃと思って、
しぶしぶ立候補したのが運の尽き。
結構忙しい役回りで、3回に1回はゴメンナサイして欠席…

その上、なぜか次郎がミニバスを始めたのはいいけれど、
それのお当番とやらがまた月3回くらいあり。
遠征の付き添い(車出し)は今のところ全部パス…

太郎の部活にも去年ほとんどノータッチだったツケがたまって、
試合会場への引率係がついに1回指名が入り。
(毎回のように付き添って下さってる方もいるので文句は言えません!)

それから今年から日程が変わって2人分の家庭訪問が1学期にあったり、
今年に限ってガスと電気と水道の点検があったり、、、
スケジュール帳がえらいことんなってますケド!
coniwaに集中したいのに~ うわーーん・゜・(ノД`)・゜・

一体コレハナンノ試練デスカ。。。


そんな母の大車輪とはカンケーなく。
コドモたちは本当に相変わらず。
もう中2になった太郎くんですけど、
…中2男子ってこんなかんじだった?
え、うちだけ??

だって、今日、風呂敷マントやってましたよ:(;゙゚'ω゚'):
風呂敷をマントにする昭和な遊び、
教えたのはワタシですが、
まさか10年もやるとは思ってなかったですよ。。。
太郎 「ちょっと、マントにするには生地が薄すぎるな」
って、そこなの?感想はそこなの??

夕食後に「オセロやろう」とか「人生ゲームしない?」とか「ウノ」とか、
えっと、今、期末テスト前なんですけど…

母は自分の人生で大忙しですからね、
キミたちはできるだけ自分で自分のことしなさいね!
…と、そんな毎日です。
[PR]

by hiamitamako | 2012-07-01 23:23 | コドモ  

<< 子どもたちと高尾山へ行ってきました よろしくお願いいたします >>